2008.08.27

実は日曜日から

デスクトップPCが正常に起動しません。
電源を取り換えた後
気が付いたらDVDドライブが認識されてなくて
(デバイスマネージャーには「!」マークが付いた状態なんだけど)
いろいろいじったりしてたら
セーフモードでしか立ち上がらなくなっちゃって
ネットワークも使えません。
原因も解らず、かなりお手上げ状態。
とりあえず、データはちゃんと残ってるみたいなので
外付けのHDDに移して、OS入れ直してみるかな?

さて…XPのディスク…何処に仕舞っちゃったかなぁ…(^_^;

 

ついでに、この前食べたパスタ。
チキンカツカレースパゲティ

080817472

by.サークルKサンクス

自分の食べ方が悪いのか
何故かコンビニのカレー系のパスタは
ルーがメチャメチャ余る…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.09

電源でした

新しいのを買ってきて付け替えたら
何事も無かったように普通に動きました。
いろいろお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

とにかく本当に良かった。(^^)

とりあえず今までのは400Wだったので500Wのにしておいた。
そしたら電源が結構大きめでケースはちょっと小さめなので
付けたら幅も奥行きもかなりギリギリ。
熱対策的にはあまりよくなさそうだから
ケースも買い換えた方がいいかなぁ。(^^;

さて!
これからいろいろバリバリやらないと!

…コミケの原稿…間に合うかなぁ…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.05

かなりヤバイ

デスクトップのメインパソコンが立ち上がらなくなった。
昨日は何事もなく普通に終了させたはずなんだけど
今日電源ボタンを押しても、うんともすんともいわない。
とりあえずいろいろ見てみたんだけど
原因が何なのか、マザーボードなのか電源なのかさっぱり解らない。
いちおうお手製の自作パソコンなんで
メーカーサポートなんてモノは無いし
自分で一つ一つパーツをチェック・交換しながら
直していくしかないのかなぁ。
でも、かなり昔に作ったので、当時の知識は薄れてきているし
新しい情報や知識は殆ど無いし…

さて…どうしらたよいものか…
 

しかし…何故かコミケ時期になるとPC関連のモノがよく壊れる。
以前もディスプレイやらプリンターやら使えなくなったりして。
でもまさかパソコン本体がダメになるとは思わなかった。

実はコミケ用のコピー誌のデータがデスクトップの方に入ったままで
いちおう、かなり前のバックアップデータは
外付けのHDDとノートパソコンの方にも入っているけど
またそこから作り直すのは大変だし
うちのプリンターは古くてUSBじゃないので
ノートパソコンじゃ使えないし
このままじゃ本が出来上がるかどうか…

さて…どうしらたよいものか…

 

ついでに、この前食べたパスタ。
超・大盛ナポリタン

080728447

by.ファミリーマート

とりあえずお腹一杯にはなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.31

今日の15:00で

いつも左上にいる『ハーボット』のサービスが終了します。
記録によると、2002年3月23日から使ってたようで。(^^)
最初は、白鳥由里さんがブログを始めた時に使っていて
それがきっかけでわたしも使い始めたんだけど
今まではハーボットを使っている人同士で交流があったり
毎月ハーボット内でイベントがあったり
それ以外でも大きなイベントがあったりして楽しかったんですが
サービス終了が決まるちょっと前からイベントが無くなったりして
アクセスチェックするくらいしか出来なくなっちゃっていたんですけど
やっぱりなくなっちゃうのは寂しいなぁ

ということで、残念ですが
今までハーボットに話しかけてくれたりゲームをしてくださった皆様
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.13

D4のクレードル

今日も朝早くから秋葉原のヨドバシさんに行ってきて
開店ちょっと前から並んで無事にゲットしてきた。

080713423

080713427

これでやっといろいろできる。(^^)

いちおう本体を差したまま開くことも出来るので
ちょっと使いづらいけどUSBキーボードなくても大丈夫かな。

080713426

080713424

クレードルを購入したついでにスイッチングHUBを買ってきた。
いちおう今まで5ポートの使っていたんだけど
うちにあるLAN機器は

1.デスクトップPC
2.メビウス(ノートPC)
3.アクオス(液晶テレビ・データ放送用)
4.RD-X5(HDDレコーダー)
5.RD-XS53(HDDレコーダー)
6.プレイステーション3(ゲーム機)
7.ADSLモデム

と、すでに5ポートじゃ足りない状態で、抜き差ししながら使っていて

8.WILLCOM D4 クレードル

が追加されたので、ちょうどいい8ポートのを購入。
またそのうち足りなくなるかもしれないけど
いつ使うことになるか解らないのにその上は買いにくいので。

で、スイッチングHUBを買い終わって
またWILLCOMの売り場に戻ってみたら
自分が買ってから30分くらいしか経ってなかったのに
クレードルはすでに売り切れてた。
朝一で買いに行って良かった。(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)