2010.07.05

エビフリャ~メン

Img_1804

明星「チャルメラ」に豚肉と
海老フライをのせてみました。
なんとなく「えび天そば」のラーメン版みたいなようなイメージで
作ってみた(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.06.20

もやしのねぎ味噌炒め

Img_1792

『キッコーマン』のおそうざいの素を使って作ってみた
もやしも豚ひき肉も少し多めで作ったので
ちょっと薄味になってしまった感があるけど
美味しくいただきました

Img_1793


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.15

ラーバル メモリ~最終日~

やっぱりどうしても、もう一度は観たかったので
お昼のRedバージョンに行って来ました。

080915516

夜のBlueバージョンが最後だったのでそれも観たかったんだけど
夜から仕事なので諦めました…。


前公演の『SLeeVe-RefRain』もそうだったんだけど
劇団DMFの舞台は何回も観た方が面白さが増すと思う。
脚本でも、演出・演技(動き)でも
多くの伏線を張りながらストーリーが展開していくから
その一つ一つをみつけて理解しながら観るのは一回では難しいので
2回目以降にそれに気付いたり、解ったりするのが結構楽しい。(^^)
特に今回は三部作の一作目なので
伏線を張りっぱなしなところもあるだろうし
謎な部分も少し残していたり
人物関係や設定、世界観がやや説明不足なところもあったりして
さらにダブルキャストだし
一回観ただけでは解りづらかったかと思うので。

もちろん、一つの作品としてもしっかりできているし
ダンスや殺陣とか見どころもたくさんあるので
一回だけでも充分楽しめるとは思いますけどね。

次回の続編『ピューパル メモリ』が早く観たいけど
来年まで御預けか…


終演後の面会はみなさん衣裳のまま出てきてくださったので
間近で見れたのは嬉しかった。
「古井このみ」役の大橋麻美さんもアノ顔のメイクのままだったので
ちょっと怖かったけど、見せてもらえて感激。
他のみなさんとは軽く挨拶だけして
「細羽門起」役の佐藤修幸さんとは少しお話しさせてもらったんだけど
前回同様、ミスを指摘するような事を聞いちゃったのは失敗だった。
RedとBlueで違うところがあったので
それを聞きたかっただけだったんだけど
重箱の隅をほじくられてるようで気分を害されたかもしれまん。
もっと気を使えるようにならないと…。
ちょっと反省。

 

ついでに、観劇前に食べたパスタ。
ヤリイカとしめじのたらこバター

080915514

また『スパッソ』に行ってきちゃいました。
もちろんLLサイズ。(^^)
お昼時で混んでいてカウンターで食べたんだけど
両隣に若い女性が入ってきたので
緊張して食べにくかった…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

らあめん花月 嵐

嵐げんこつらあめん塩 大盛り

080914509

観劇前のお昼ごはん。
背油チャッチャ系のげんこつラーメンだけど
塩味だから少しはあっさりしているのかと思ったら
けっこう濃厚…というか、かなりしょっぱかった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.12

パスタカフェ『スパッソ』

以前、知人に紹介されて行ったことがあるお店なのですが
その時はお腹が空いてなくてドリンクだけしか注文しなかったので
今回、劇場にも近いし、観劇前に初めて食べてきた。
通常(Mサイズ)と同額でLにもLLサイズにも出来るということで
かなり興味があったし、それに昨日は空腹で観劇していて
途中何回かお腹が鳴ってしまったし
その後の仕事もバテバテのヘロヘロになってしまったので
今日はちょっと早めに行って先に食事しておこうかと。


きのこと豚肉の胡麻クリーム

080912505

黒胡椒とラー油でちょっとピリ辛で
ゴマの風味がほんのりして美味しかったです。
もちろんサイズはLLで。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.06

天下一品

唐揚げ・チャーハン定食

080906495

レンゲは2つもいらないかと…

横浜にライブを観に行った後、渋谷で途中下車して食べてきた。
以前、こってりラーメンを食べた時は自分にはスープが濃厚すぎて
合わないかな…って感じだったんだけど
今回また食べてみたら、けっこう大丈夫だった。
かなりお腹がすいていたからかな?
ボリュームもかなりあったのでお腹いっぱいなりました。

で、お店を出たら外はすごい土砂降り。
店に入った時は降ってなかったのに…。
そんでもって、地元に帰ってきたら雨が降っていた形跡はなし。
ゲリラ豪雨に巻き込まれたワケか…
まぁ折りたたみの傘はちゃんと持っていたので
問題はなかったんですけどね。(^^)

 

ついでに
特に関係はないけど…

080906493

ここがあの渋谷の『やるき茶屋』か?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.05

北海道産コーンのクリームシチューパスタ

080905486

by.セブンイレブン

コーンは実(種?)がしっかりしていて食感もよく
ジャガイモやニンジン、他の具材も美味しかった。
できれば、もうちょっとパスタの量が多いと嬉しいかも。

 

そういえば、elementsの3rdライブが決まったらしい。
狩野茉莉さんももちろん忙しいだろし
下田麻美さんは10月からTVアニメのレギュラーもあるから
いろいろ大変だろうけど、本当に頑張ってるなぁ。
ライブが無事に成功する事を祈るばかりです。
ただ…ライブを開催するにあたって
なんかすごい悪い予感がしているのは…わたしだけでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

お好み焼きと和風醤油焼きうどん

0809014851

by.サークルKサンクス

和風ではない醤油味の焼きうどんってあるんだろうか?
…にしても、コンビニ系のお好み焼きで
美味しいのにめぐり逢った事が無い…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.29

いよいよ明日は

『Animelo Summer Live 2008-Challenge-』1日目

一番のお目当てはもちろん水樹奈々さん。
ソロで何を歌ってくれるのかも楽しみだし
去年の『アニサマ』の企画モノで
ALI PROJECTの宝野アリカさんとデュエットしたとき
「今度は奈々ちゃんの曲でデュエットしたい」みたいなことを
宝野さんが言っていたので
今年はそれが実現すると嬉しいし何を歌ってくれのかも楽しみ。

もちろん他の出演者さんたちも楽しみで
特にAKINO from bless4は
たぶん『創聖のアクエリオン』のオープニング曲を
歌ってくれるだろうから、それが生で聴けると思うとメッチャ楽しみ。

他には企画でいろんな特別ユニットとかもあると嬉しいかな。

 

ついでに、今日食べたパスタ。
まろやかチーズのカルボナーラ

080829480

by.ローソン

まろやかで美味し。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.27

実は日曜日から

デスクトップPCが正常に起動しません。
電源を取り換えた後
気が付いたらDVDドライブが認識されてなくて
(デバイスマネージャーには「!」マークが付いた状態なんだけど)
いろいろいじったりしてたら
セーフモードでしか立ち上がらなくなっちゃって
ネットワークも使えません。
原因も解らず、かなりお手上げ状態。
とりあえず、データはちゃんと残ってるみたいなので
外付けのHDDに移して、OS入れ直してみるかな?

さて…XPのディスク…何処に仕舞っちゃったかなぁ…(^_^;

 

ついでに、この前食べたパスタ。
チキンカツカレースパゲティ

080817472

by.サークルKサンクス

自分の食べ方が悪いのか
何故かコンビニのカレー系のパスタは
ルーがメチャメチャ余る…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧