2012.02.16

11年前の02月16日

2001年2月16日(金)

某オークションで落札した
PSゲーム『幻想のアルテミス』が届いた。
柚木涼香さん目的で落札したんですが
早速プレイしてみたら結構面白い。
選んだヒロインによってストーリーがまったく変わっちゃうし
フルボイスだし。
けど全部のセリフを聞くには
全てのシナリオをプレイしてクリアーしなくちゃならない。
選択肢でのいくつかの答えとかバットエンドもあるから大変そう(^^;
セーブは1日1回だし…(^_^;
だけどBGMの音量を最大まで下げればほとんど聞こえなくなるので
ボイスの吸出しも可能かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.19

10年前の12月19日

2001年12月19日(水)

今日のお買い物:
 WIN『ZWEI!!』

通販で届く。
やる暇無し…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.16

10年前の12月16日

2001年12月16日(日)

今日のお買い物:
 PS『シスター・プリンセス~ピュア・ストーリーズ~』

予約しておいたので買ってくる。
やる暇無し…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.27

10年前の11月27日

2001年11月27日(火)

今日のお買い物:
 ゲーム・Win『大悪司』

メッチャ久しぶりにアリスソフトのゲームを通販で買う。
『20世紀アリス』以来(^^;;;
最近このてのゲームは全然やらないから買ってなかったんだけど
アリスソフトがオンラインショッピングを始めたので
勢いで購入してしまった(笑)
それにせっかくFCに入ってるんだから活用しないと。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.28

THE iDOLM@STER Live For you!

予約しておいたので買ってきた。

080228205

Xbox360持ってないけど

とりあえずオリジナルアニメが観たいと思ったので。
パンフレットも期待してたんだけど
声優さんたちのインタビューとかも載ってるけどちょっとだけで
大半(84ページ中、60ページ)がアニメの絵コンテ
設定資料も春香・千早・美希だけで
内容が薄くてガッカリ…

ソフマップで購入したんだけど特典でテレカと
L4U!新曲ダウンロードカードを貰った。
利用期限があるみたいなんですが

080228207

Xbox360持ってないんですけど

それまでに本体買わないと
ダウンロードカードは使えなくなるし
テレカも今日日使わないしなぁ。

それと、ついでに(なんとなく)予約しておいた
マイクロソフトポイントカードのアイマス限定バージョンも買ってきた。
それとは別に店頭売り分も置いてあったので、なんか勢いで
A・Bそれぞれ2枚ずつ。

080228214

Xbox360持ってないんだけどさ

有効期限とかは無いみたいなので
今は保存用と観賞用てことで。

という事で今のところDVD以外、無用の長物と化してます。
DVDもそうならなければいいが…
とりあえずアニメを観よう。近いうちに。

プレイステーション3で


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.20

ポイント移行で新PSP

秋葉原地区のヤマギワソフトがソフマップになったので
ヤマギワソフトのポイントカードが使えなくなり
ソフマップのルピーポイントに移行されるという事で
手続きをしに秋葉原へ。
機械の調子が悪かったのか
もともと時間がかかるものなのか
10分以上待たされてようやく移行完了。
ヤマギワのポイントが110,000以上あって
ソフマップのルピーは5,000以上あったので
合計で120,000くらいになった。

で、そのポイントを使って
今日発売の新型PSPをゲットしてきました。
色は、Aice5…もとい、ICE SILVER
持っている旧型PSPもシルバーなんだけど
他の色(塗装)が全然良くなっかったのでこれにしました。
あと、D端子ケーブルもポイントで購入。
でもまだ、100,000ルピー近く残ってるし。
家に帰ってテレビに繋げるのが楽しみ。(^^)

070920596

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

ロックマンZXAサウンドトラック『ZXA TUNE』発売記念イベント

『ガンダム00』の試写会は
たぶん1回目と、さほど変わらないだろうということで
2回目と開演時間がかぶってた
秋葉原の『ロックマンゼクス』のCD発売イベントへ。

去年の『ロックマンゼクス』のイベントも観に行って
その時もそう思ったけど『ロックマン』のファンって
すごく真剣に『ロックマン』を愛してる人ばかりで
出演者の話しを食い入るように聞いていて
一言一言に感心したり驚いたり。
細かい設定もよく知っていたりして熱いというか濃いというか。
もちろん良い意味で。
歌有りトークありプレゼント抽選会ありで
兄貴こと葉山宏治さんもゲストで来ていたり
本当に盛り沢山で良いイベントでした。


実は、顔見知りや昔の知り合いとかが
出演者としてステージ上にいたりして
それを客として観ているというのは
ちょっと不思議な気持ちだったりする。(^^;
それに司会の土屋実紀さんは『THE iDOLM@STER』の楽曲で
何曲かにコーラスとして参加している方で知っていたりするし
妙なところで縁というか繋がりが…(^^)

070901

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.02

オンラインゲーム始めました

ワンダーキング』というゲームをプレイ中です。

今までネットゲームはやった事が無かったのですが
気になる声優さんも出演してるし
ベータ版でお金もかからないのでプレイしてみる事に。
アクションRPGは好きだしそんなに難しくもないので
結構楽しんで遊んでます。(^^)
一人でこなすイベントが多いけど
パーティー組んでクリアーするのもあるから
日本ファルコムの『ソーサリアン』も
こんな感じでオンライン化したら
面白そうかなと思ったんだけど。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.24

プレイステーションポータブル

070224227

色はシルバー。メモリーは2GB装備。
実は数日前に購入したが
PSP版『テイルズ オブ デスティニー 2』を買って本格使用。
PS2版の『TOD2』もやってはいたんだけど
途中で放り投げたので(笑)今回はちゃんと最後までやろう。(^_^)
他にやりたいソフトもいろいろあるし
「NINTENDO DS」よりは使うかな。
…ていうか、DS用ソフトはまだ一本も買ってないし…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

NINTENDO DS

NINTENDO DS

先日、知人が売っているらしいお店に行くというこで
もしあって、手に入るようだったらわたしの分も買っておいて
と、お願いをして、手に入れました。(^^)
プレステ3同様、特にやりたいゲームソフトは無いのですが(笑)
そろそろ持っておくのもいいかなぁ…と思いまして。(^^;
なんか「ドラゴンクエスト9」も出るみたいだし
とりあえず、以前買ったアドバンスのソフトをやってもいいし
「ファイナルファンタジーアドバンス」シリーズを
買ってやるのもいいし、それなりに遊べそうかな…と。

そういえば、声優業界では
「おいでよ どうぶつの森」をやってる人が多いみたいでけど
まだ流行ってるのかな?
流行ってるなら、やってみたいかも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)