2012.05.26

11年前の05月26日『「Heaven Knows」発売記念イベント トーク&ミニライブ』

2001年5月26日(土)

待ちに待った水樹奈々ちゃんのイベント♪
久しぶりに"生歌"が聴けただけでも嬉しかったのに
なんと!"生演奏"まであった(^-^) <ギターにベースにパーカッション!
結局カラオケ4曲、生演奏3曲と、計7曲も唄ってくれた。
アンコールまであってちょっとしたミニライブって感じですごく良かった。
ただ…
「TRANCEMIGRATION」でのコールはカッコ悪いよなぁ…(^_^;;;;;;
どーにかならんもんだろうか…

ちなみにセットリストはこんな感じ。

1.Heaven Knows
2.LOOK AWAY(生演奏)
3.想い(生演奏)
4.水中の青空(生演奏)
5.TRANCEMIGRATION
6.ピアス
EN.アノネ~まみむめ☆もがちょ~

未発表の「水中の青空」は初めて聴いたけど凄くいい曲だった。
生演奏だったから余計だったかもしれないけど。
また聴きたいなぁ。
早いとこCD化してほしいものです。

それから、帰りにエレベーターに乗ったら
この日ベースを弾いていた住吉中さんとばったり遭遇。
かなりラッキー♪
一声「今日は良かったです。」と声をけかたら
「ありがとう」って、言ってくださいました。
かなり嬉しかった(^-^)


「Heaven Knows」発売記念イベント トーク&ミニライブ
アニメイト池袋店イベントスペース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.11

11年前の03月11日

2001年3月11日(日)

マーシュ・マロウの、ライブチケット予約をしようと思ってネットに繋いだのだが
申し込みページにマーシュ・マロウの名前が無い…
なんと諸事情で中止になったそうな…(T_T)
今年はじめのライブに行けなかったからかなり楽しみにしていたんだけど
本当に残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.06

10年前の03月06日

2002年3月6日(水)

今日はハム&タマゴのライブがあったんだけど
都合で行けず…(T_T)
前回のライブも仕事で行けなかったので2連続…(T-T)
来月もあるみたいなんだけど行けるかどうか微妙…
メッチャ行きたいんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.04

11年前の03月04日『music wire presents「歌姫達の宴#1」』

2001年3月4日(日)

新居昭乃さん&平松愛理さんのジョイントライブに行く。
この二人の組み合わせ・関係って何だろう?と思っていたら
昔、平松さんのアルバムに昭乃さんがコーラスで参加していたとか。
きっかけは「美しい星」らしい。
ということは平松さんの旦那さん清水信之さんも絡んでいると見た!(^^)
ライブ自体は、トークあり、お互いの曲を歌いあったり
自分の曲のコーラスをしたり、もちろんそれぞれの持ち歌コーナーもあって
かなり内容盛りだくさんで凄く楽しめた。
また是非こういう企画のライブをやってほしい。
平松さんに関しては
他のほとんどの人が昭乃さん目的であまり知らなかったみたいだけど
私は「部屋とYシャツと私」なんかはよく聴いていたし
「虹が嫌い」はいい曲でけっこう好きだったりして"有名人"なんだけどなぁ。(^_^)


music wire presents「歌姫達の宴#1」
平松愛理&新居昭乃ジョイントライブ
渋谷 ON AIR EAST【整理番号98】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.01

11年前の03月01日

2002年3月1日(金)

今日のお買い物
 CD『キラリ☆宝物』堀江由衣
 CD『Private Emotion』Prits

やっぱ、水樹奈々は歌上手いや。
Pritsの中では別格ですなぁ(^^;
みんなで歌ってるパートでもよく目立つ(笑)
『キラリ☆宝物』はライブバージョンのほうがいいなぁ。
まぁ、ライブで聴き慣れちゃったから…ってのもあるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.28

11年前の02月28日『STARTING LEGEND 2001~PRECIOUS GARDEN~』

2001年2月28日(水)

椎名へきる嬢のライブに行く。
昨日までライブの事をすっかり忘れてた(笑)
やっぱり最新アルバムの曲が多かったが
まだアルバムを買っていなかったのでかなり置いてけぼり状態(^^;
しかも、古い曲がほとんど歌われなかったのでいまいち乗れなかった。
もしかしたらカウントダウンライブで古い曲は歌い収めだったのかな?(爆)


椎名へきる
『STARTING LEGEND 2001~PRECIOUS GARDEN~』
東京厚生年金会館【1階8列40番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.24

11年前の02月24日『新居昭乃「花のかたち」』

2001年2月24日(土)

新居昭乃さんのライブを見に行くために
早朝、夜勤明けで大阪へ。
いつもの(笑)東京から車で、遠征メンバーと大阪に着き
ライブがはじまる前にお土産お買いに大阪の町を練り歩く。
チーズケーキやら中華まん、チョコレートにシュークリームと
買いまくる(笑)

ライブのほうは、新しい曲、聴いた事の無い曲とかも歌ってくれたし
新曲の「鉱石ラジオ」は少しテンポのある曲で
昭乃さんにしては珍しいんですが
自分の好きなタイプの曲で良い感じだった。
編曲は保刈久明さんでしょうし(^^)
それから、Liraのボーカルikukoさんが
今回コーラスとして参加していて
これがまた昭乃さんの声と絶妙にマッチしていて
聴いていて心地よかった。
それと今回は何と言っても
アンコールで昭乃さんが白鳥由里さんのアルバム提供した曲
「Little Wing」を唄ってくれたのが凄く嬉しくて感激した。
本当に今回は最高のライブだった。

ライブが終わってから
今回の大阪行きのもう一つの大きな目的
「そばめし」を食べに『蛸之徹』というお店へ行ったら
そこは自分でたこ焼きを焼くお店で初めてたこ焼きを作った。
結構面白かった(^^)
「そばめし」も美味しくて満足。
今回の遠征はいつも以上に有意義だった。


新居昭乃「花のかたち」
大阪・UMEDA HEAT BEAT【5組23番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.22

11年前の02月22日

2001年2月22日(木)

飯塚雅弓ちゃんのベストアルバムを予約していたので
それを買いに秋葉原へ。
その他に、『も~っと!おジャ魔女どれみ』の主題歌
新居昭乃さんの「花のかたち」
『シスター・プリンセス』のイメージアルバム&ゲーム版テーマソングを購入。
MAHO堂の「おジャ魔女でBAN2」がメッチャ良い♪
即1曲無限リピートモード(笑)
昭乃さんと『シスター・プリンセス』のCDは
後日、大阪遠征の時に聴くからいいとして
今回の目的だった雅弓ちゃんのベストアルバムはいつ聴こうか…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

10年前の02月21日

2002年2月21日(木)

今日のお買い物
 CD『ヘミソフィア』坂本真綾
 CD『Dance! おジャ魔女』MAHO堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.11

10年前の02月11日『堀江由衣 FIRST LIVE TOUR』

2002年2月11日(月)

「堀江由衣 FIRST LIVE TOUR」in大阪・二日目参加
大阪も満喫してきました(^^)


堀江由衣 FIRST LIVE TOUR
大阪IMPホール【J列019番】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧