2007.11.25

外岡えりか写真集『ひまわり』発売記念サイン会

アイドルの写真集を買うのは何年振りだろう。
しかも世間一般的にアイドルと呼ばれている人のサイン会は
初めてかもしれない。

とにかく生で初めて見るえりかちゃんはメッチャ可愛かった。

いや、マジで。

順番が回ってくるまで、ずっと見惚れてました。

写真集1冊ごとに写真を1枚撮ることができたんだけど
元々撮るつもりがなかったわたしは
カメラを持っていかなったので撮りませんでした。
たぶん撮らなかったはわたしだけなんじゃないかな?
ちょっと勿体無かったかもしれませんが
そういう習慣がないので。(^^;

わたしの番が来てお話しした時に
「自分は外岡さんの歌声が大好きなんです」
って言ったら
「本当ですか!?」とすごく嬉しそういに返してくれたのが
メッチャ嬉しかった。
しかもその笑顔がまたメチャメチャ可愛くて…(^-^)

またこういう機会があれば行ってお会いしたなぁ。
次はトレーディングカードの発売イベントかな?

写真はサインしていただいたページと特典の生写真。

071125836

おまけに…
実はカレンダーも買ってたりして。(^^;;

071125837

アイドルモノどころかカレンダーなんて買うのもの
何年振りだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

『アイドリング!!!』な話し

オリジナルソング3曲目「キミがスキ」で
外岡えりかちゃんがセンター&メインボーカル。
やっぱり、この人の歌声好きかも。(^-^)

…にしても、オリジナル1曲目の「百花繚乱アイドリング!!!」の作曲が
Funtaさんだったのはちょっと驚いた。

で、地上波でやってる『アイドリング!!!日記』なんだけど
この4月から裏番組が被りまくって録り続けるか悩み中。
 先週は忘れてて録り損ねたし。(^^;
WチューナーのHDDレコーダーが2台あるんだけど
水曜日の深夜26:00台は録るのが5番組重なってるので
どれか1つは削らないと…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

アイドリング!!! #36&#37

CSのフジテレビ721と
裏番組重複&録り損ね用にフジテレビ739を契約して
録画しておいたのを観てみる。
オープニングでいきなり『ハレ晴レユカイ』を歌って踊っていて
またやる(見れる)と思ってなかったのでちょっと嬉しビックリ。
「21世紀アイドルの名曲」…ってテロップ出てたけど…
そんな分類になるのかな…あの曲は…(^^;
地上波のスペシャルの時はフルコーラスだったが
今回のオープニングは1コーラス(TVサイズ)。
しかも、#36と#37では9人の立ち位置&
メインボーカルが違っている別バージョンだった。
毎日違うのかな?

外岡えりかちゃんは歌上手いかも。
歌声&歌い方が、かなりわたしの好みかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.07

コーンスープスパとアイドリング!!!

コーンスープスパとアイドリング!!!

市販の粉末コーンスープを塩コショウで味を調えながら
鍋でかるく煮詰めて溶き卵を入れたのを
茹でたパスタにかけただけ。
卵で少しとろみがついたけど
水溶き片栗粉を入れてもっととろみをつけた方がよかったかも。
彩りにグリーンピースを入れるのもよかったかな。

で、パスタを食べながら
フジテレビの「アイドリング!!!」を観てたんだけど
中川翔子ちゃんはアニメについて熱く語ってるし
若本規夫さんは顔出しで
ラフくんのぬいぐるみを抱いて喋ってるし
(正確にはライトの逆光で
顔がちゃんと映っていた訳じゃないんだけど
声と雰囲気ですぐ解る。)
最後には9人みんなで「ハレ晴レユカイ」は歌うし
ある意味凄い番組かも。
地上波で夜にやっていたのをときどき観ていたんだけど
まぁ、アイドル嫌いじゃないし(笑)
今度から地上波もCSもちゃんと観ようかな。(^^)
それから、観てたら途中で音声が途切れたりしたんだけど…
うちのチューナーがおかしかっただけかな?(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

ときめきトゥナイトVol.2

というライブに行ってきた。

出演は
 小林有子
 あさくらはるか17
 鈴木まどか
 石毛佐和
D.J.
 KOBA-YOU
 モレ
 宍戸留美

昨日はバレンタインデーということで義理チョコ(笑)と
出演者のサインが入ったカードをいただいて会場に入る。
D.J.で参加していた宍戸さんは開演前のみだったらしく
遅れた入ったわたしはちょっとしか拝見できなかった。(T_T)

石毛さんの歌が聴きたくて行ったんだけど、持ち歌は歌わず
アイドルやアニソンのカバー曲+シークレットソングだけだった。
それはそれで珍しいモノが聴けて良かったんだけど
他の出演者や客も“アイドルノリ”というライブだった。
一人あたり3~4曲と歌っている時間も短く
初めて聴く人たちの楽曲や歌もどんな感じか
じっくり聴きたいわたしとしては
あっ!という間で殆ど興味を持つ前に終わっちゃう感じで
かなり物足りなかった。

そのくせ終了後には「物販タイム」と称して
握手会やサイン会みたいのが始まった。
(たぶん)30分以上やってたんじゃないかな。
わたしとしてはその分、歌が聴きたかった。

その物販では石毛さんの所には長蛇の列が出来て
一人一人じっくりお話ししていて時間がかかりそうだったので
今回ちょっと興味が湧いた(一番、声が出ていて徹っていた)
鈴木まどかさんのCDをチェックしてみようと思って見に行っても
常連さんらしき人たちが一人一人スケブとかに
サインをしてもらいながら5分以上喋ってるし
さらにスケブを持っている人達が次々に並ぶし…
暫らくどうしよかとウロウロしていたんだけど
結局どちらも列が切れそうもなく、30分くらいして諦めて帰った。

なんか、ただのアイドル系イベントに行った感じで
ちょっと虚しい…
まぁ、こういうライブだと知らずに行った
わたしが悪いんでしょうけど…(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)