2006.05.23

『スタートレック ベストエピソードコレクション』

とうとうDVD付きのマガジンが発刊された。
DVD(映像)的には、既に何回も観ているので
興味はちょっと薄いんだけど(笑)
マガジンとしての内容は
『週刊スタートレック ファクトファイル』とは違って
キャストインタビューや製作の裏話が載っているので
凄く興味があったし、実際にメッチャ面白い。
80号まで発刊予定らしいが
いちおうファンとしては全部買うつもりだけど
隔週刊で最終(80)号が出終わるまで3年と1ヶ月かかる。(^^;
金額的には、158,000円也…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

日経エンタテイメント!と高橋監督

4/4発売の今月号から高橋良輔さんの
『装甲騎兵ボトムズ』の小説が始まると言う事で購入してみたら
ミュージカル『エンジェル・ゲート』関係で
南里侑香さんのちょっとした記事とお写真が掲載されていて
わたし的にはお買い得の一冊だった。(^^)
押井 守監督の対談も載ってたし。
小説『孤影再び』は「赫奕たる異端」の後日談と言う事で
ずっとずっと待ちに待っていたお話しなので凄く楽しみ。(^-^)
月イチのペースなので
終わるまでかなり時間はかかりそうですが
その分じっくり楽しもう。(^^)

高橋監督&押井監督といえば、実は今日
「押井守監督×高橋良輔監督が語るアニメーション演出」
というシンポジウムある予定で
わたしも参加する予定だったんですが
押井監督の親族にご不幸があったという事で
急遽中止(延期)になってしまって、非常に残念…(T-T)
日を改めて開催するらしいんですが
今回はわたしのお休みと都合よく重なったので
行く事にしたんだけど
別日(特に平日)だと行けるかどうか解らない…と言うか
行けない確立の方がかなり高いので参加は絶望的…
運良く都合の良い日になる事を祈るしかないか…。

もう一つ、高橋良輔さんといえば
4月から『アニマル横町』のオープニングが変わって
そこから名前が消えてしまった。
以前は演出協力として名前が載っていたのに
もうこの作品には関わってないのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)