2008.05.01

かめっちとぺんた ほしぞらはおおさわぎ!

080430319

『Dream Port 2008』の前に神戸市立青少年科学館で
プラネタリウムを観てきました。
下田麻美さんが出演しているという事で。(^^)

080429284

神戸ワールド記念ホールまで歩いて10分もかからないところで
観に行きやすかったんでけど
下田さんのブログで告知が出た時には
すでに飛行機のチケットを取っちゃった後だったので
時間的に最後の回だけしか観られませんでした。
もうちょっと早く告知が出て、飛行機を1本早くしただけでも
もう1回は観る事が出来たんですけどね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ここから先、ややネタバレがあるので
これから観に行くのを楽しみにしている方は
見ないほうが良いかも
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
080429283

まぁ1年間も投影しているのでまた観に来る機会もあるでしょう。(^^)


小さなお子様向けな番組でお客さん参加型のお話しだったので
大きなお友達にはちょっと恥ずかしいものがありましたが
本編中に歌があったり
かめっち役の下田さんも
ぺんた役の瀧本富士子さんも2役だったので
演技の違いを聴くのも楽しかったです。
下田さんも瀧本さんも、もう1つの役はかなり珍しかったので。
2人で4役やってるなんて、一般のお客さんには解らないだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.14

サガミ博士のうんちく宇宙学校

三度、相模原市立博物館
下田麻美さんは今回もちゃんと「大地」さん役で再出演してました。
下田さんの男の子ボイスは良いですね♪
一定のトーンじゃなく、テンションが高めの時は元気に
抑えるところはちゃんと抑えて演じてる。
元々、10歳くらいの少年をしっかり演じられる
女性声優さんは大好きなので
好感度&魅力がさらにアップ!って感じです。
内容もわたし的には前回のプログラムより好みだし面白かった。
大地さんは相変わらずメッチャ賢い少年ですし。(^^)
2回目も観て帰ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三度、相模原市立博物館

サガミ博士のうんちく宇宙学校
新しいプラネタリウム番組を観に来ちゃいました。(^^)
今は1回目の上映待ちです。
下田麻美さんが出演しているか、まだ未確定なのですが
出てると信じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.27

プラネタリウム

070527442

皆川純子さんのライブを横浜に観に行く前に
同じ神奈川県ということで
下田麻美さんが出演しているプラネタリウムを観に
彼女のファンに連れられて、相模原市立博物館まで行って来ました。
下田さんの男の子役もなかなか良かったし
プラネタリウム見るのも久しぶりで楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)