2012.03.25

11年前の03月25日

2001年3月25日(日)

『も~っと!おジャ魔女どれみ』第8話
「はずき博士」違う意味で萌え~♪(爆)
秋谷智子さんがいい感じ♪(核爆)
マンガの中に入っていたシーンはメチャ面白かった。
ももこちゃんだけ影が濃くて
おんぷちゃんだけ瞳がキラキラしていたのはかなり笑えた。
全体的にも最後はちゃんと"友情"の事についてちゃんとまとめていたし
かなりいい出来たったんじゃないかな。

『デジモンアドベンチャー02』最終回
メッチャ感動モノですぅ~
"無印"とあわせて2年間、良い作品を見させてもらいました。
凄いなぁと思ったのが『02』と銘打っただけの事はあって
"2002年12月31日"でストーリーを終わらせた事。
こういう細かいところをこってくれるのって、私は結構好きなので(^^)
しかし、完全に終わらせてしまいましたね(^^;
25年後のエピローグをやっちゃったぐらいだから
続編は作る気ないんだろうなぁ。
と言うことは今上映中の劇場版が最後のエピソードになっちゃうのか?
じゃ、終わらないうちにもう1回みにいこうかな(^^)
それとも、劇場版だけは続けていくのかな?
『スタートレック』みたいに(^-^)

それと、次の『デジモンテイマーズ』もメッチャ楽しみですなぁ(^^)
なにせシリーズ構成が小中千昭さん、監督は貝澤幸男さんと
「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」コンビなので
期待大です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.21

11年前の03月21日

2001年3月21日(水)

今日の『GEAR戦士電童』は本編も佳境に入ってかなり面白かったが
それにもまして"ロボットアニメ"として別の意味でも面白かった。
完全武装のミサイル撃ちまくりはともかく
「超電導(?)ヨーヨー」に「ダブルトマホーク」って…(笑)
しかもエネルギー切れのビームライフルを投げ捨てるなんて
ロボットアニメのパロしまくり。
もうすぐ終わりだからやりたい放題って感じ(^^)
どうせならあの刀で「Vの字斬り」して欲しかったな(爆)

補足
まだ終わりじゃなかった(笑) 3クール目突入!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.05

11年前の03月05日

2001年3月5日(月)

『Dr.リンにきいてみて!』第1回
かなりご都合主義アニメになりそうだな…(^_^;
風水や占いにたよって都合のいいように理解・解釈していくアニメなんか
作って大丈夫なんだろうか…
結局最後は「風水なんて関係ない!」なんて終わり方しないだろうなぁ……
かなり先行き不安………(^^;;;
しかし、オープニング・エンディングがAiMさんとは…
さすがNECインターチャネル!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

11年前の03月03日

2001年3月3日(土)

2001年春東映アニメフェアー
『デジモンアドベンチャー02』&初日舞台挨拶を見に行く。
やっぱ『デジモンアドベンチャー02』は良かったですなぁ~
前々作の続編で細かい説明省いてるし
話しの展開上余計なデジモンは出さなかったしかなりテンポが良くて
出したデジモンにはちゃんと見せ場を作ってあるし
エンタテイメント性はかなり高いと思う。
ただ、劇場版を全部見ていないと、ちょっと物足りないかも(^^;
ラストも、もう一捻りあれば完璧だったかな(^_^)
しかし「オメガモン」かっこよかったなぁ♪
『ワンピース』も思ったより出来が良くて結構楽しめた。
キャスティングも豪華だったし(^^)
で、舞台挨拶だけど、声優さんが舞台に上がったのはほんの10分程度…
しかも、来る予定だった野田順子さんが欠席(T_T)
どうやら、今回の舞台挨拶のメインはFolder5だったらしい(^_^;;;
取材陣も凄かったからね…
実際2曲も"踊る"し結局20分くらいやってたかな。
しかし納得いかんなぁ…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.25

11年前の02月25日

2001年2月25日(日)

「西沢ゆ~かheart01」先生、最高~♪(爆萌) <『も~っと!おジャ魔女どれみ』

『ドッとKONIちゃん』2クール目突入。
けど監督が代わってた(笑)
なんでワタナベシンイチ監督じゃなくなっちゃたんだろう…
他の作品でもはじめるのかな?
気持ちテンポが遅くなったような気がする…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.15

10年前の02月15日

2002年2月15日(金)

今日のお買い物
 DVD『シスター・プリンセス angel 04』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.09

11年前の02月09日『BRIGA DOON まりんとメラン』

2001年2月9日(金)

『BRIGA DOON まりんとメラン』最終回
かなり感動的な最終回でした。
謎もちゃんと解明させたし
ラストで「まりん」と「メラン」の2人が結局どうなったのか
わざと見せないで視聴者側に結末を想像させる終わらせ方をしたのは
かなり良かったです。
有料放送でお金を出してまで見た甲斐がありました(笑)
全編通しても、ギャグはメチャ面白く
シリアスなところは徹底的にシリアスに描いていて
すごく良い作品だと思います。
DVD買って最初から見直そうかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

11年前の02月01日

2001年2月1日(木)

劇場版『頭文字D』を見に行く。
バトルシーンは大画面だし迫力あって凄く良かった。
回想シーンでTVシリーズのバトルシーンを
わざわざ作り直してたのも感心した。
ただ、ストーリーは詰め込みすぎかな?
TVシリーズが2シーズン(約3クール)かけて
1~2ヶ月の物語に対して
映画は2時間で半年ですからね(^^;
拓海の心情の変化もわかりずらいし
TVシリーズを見ていないと
これまでの流れもわかりずらいと思う。
まぁこういう続編モノの映画じゃ仕方ないんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.31

10年前の01月31日

2002年1月31日(木)

『Kanon』#1
「あゆ」(堀江由衣)のほうがメインヒロインみたいなのね。
「名雪」(国府田マリ子)の方かと思ってたんだけど。
それって、アニメ版だけ?
DC版のゲーム持ってるんだけどやっていないから
よく知らなくて…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.30

10年前の01月30日

2002年1月30日(水)

『ちっちゃな雪使いシュガー』#16
白鳥由里さんがゲスト出演♪
最後10分ぐらいにちょっとだけだったけど、非常に嬉しい。
キャラも可愛かったし。<しかもヘソ出しお姉さん(笑)
シュガーと同じ「雪使い」なのでまた出る可能性あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧