2012.03.31

10年前の03月31日『Chobits Event 2002「The installation」』

2002年3月31日(日)

『Chobits Event 2002「The installation」』に行ってきた。
くまいもとこ萌え~(爆)
くまいさんの「すもも」メッチャ可愛かった(^-^)
いや~あんな可愛い声も出せるんですね(笑)
『サイキックフォース』の時もビックリしたけどそれ以上だった。

今日のお買い物
 CD『ミルククラウンMIX』
 ゲームDC『シスター・プリンセス』(2つ目(爆))


『Chobits Event 2002「The installation」』
九段会館
【一回目・3階と列12番】
【二回目・1階ね列9番】


この日は『すたちゃフェス』が某所で行われていて
水樹奈々ちゃんもPritsも出てたんだけど
抽選でハズレて行けなかった…
知人は何人かそっちに行っていたので
実はメッチャ悔しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の03月31日

2001年3月31日(土)

『WOWOWアニメ新番組プレミア試写会』 に行ってきた。
お目当ては柚木涼香さんが出演している『ジーンシャフト』
物販で小説とコミックを買うと出演者のサイン入りポスターが貰えたので
しっかり購入しておいた(^^)


『WOWOWアニメ新番組プレミア試写会』
日本青年館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.30

10年前の03月30日

2002年3月30日(土)

『キャラクターエンターテインメントコンベンション』
ステージイベントは行きたかった
『おジャ魔女どれみ』と『あずまんが大王』が見られたので満足。
それと特に行く予定じゃなかった
飯塚雅弓さんの特製クリアファイル手渡し会も参加できて
まーちゃんと少しお話も出来たしちょっと嬉しかった(^^)
ただ、松岡由貴さんのサイン手渡し会な参加出来なかったのは
非情に残念(T_T)
抽選だったし、かなりの行列が出来ていて
並んでるとステージイベント見られないし泣く泣く諦め…

『あずまんが大王』イベント終了後暫くして
電撃屋のブースで「とも」役の樋口智恵子さんを発見(^^)
「すいんぐあずまんが3」のガシャポンをやっていた(笑)
「とも」をゲットできたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.11

11年前の02月11日『シスター・プリンセスアニメ化記念イベント「Valentine Party」』

2001年2月11日(日)

『も~っと!おジャ魔女どれみ』
「西沢ゆ~かheart01」先生って、なんかいい♪(萌)
徳光由禾さんの声も
『夢のクレヨン王国』の「シルバー王女」っぽくて良かった。
しかし「ゆ~かheart01」ってハートマークまで
全部含めて本名なのか?(笑)

夜は「シスター・プリンセスアニメ化記念イベント
『Valentine Party』」に行く。
イベントと言うより”歌と朗読の会”って感じだった。
トークとか無かったし、アニメ化記念とか言いながら
アニメの話しは最後に放送局と時間を発表しただけだし…
アニメの映像をちょこっとぐらいは流すかと思ったんだけど…
歌→朗読→歌→朗読…の繰り返しで単調だったし、ちょっと残念。
けど、柚木涼香さんの生歌を初めて聴けたのは嬉しかった(^-^)
多少偏見はあるでしょうけど
他の人に比べるとかなり歌が上手い方だったと思う(^^)
まぁ水樹奈々ちゃんには適わないけど(^_^;;;


シスタープリンセスアニメ化記念イベント
『Valentine Party』
東京厚生年金会館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.27

10年前の01月27日

2002年1月27日(日)

野川さくらちゃんのイベントに行く。
トークと握手会だけと聞いていたんだけど
歌も2曲唄ったしサイン会まであった。なんか得したって感じ(^^)
ただ、握手会の時に特に何も話す事が無くて(笑)
ドギマギしてたらさくらちゃんに変な顔で見られちゃった…(^^;;;
にわかファンなので話すネタが無くて…(笑)

そのあと『金曜アニメ館』の収録へ。
事前にだれがアシスタントか解らなかったけど
行ってみたら柚木涼香さんでラッキー♪
リハーサルの服装もメッチャ可愛らしかったし
相変わらずハイテンションで楽しかった(^-^)
ゲストも声優のベテラン大平透さんと新人谷井あすかさんの
『よばれてとびでてアクビちゃん』の二人と豪華。
今回は「アフレコ道場」で柚木さんが
野川さくらちゃんの「ころん」役を代わりに演じて
なんか今日の流れからして妙なものを感じた。
さくらちゃんに会った後で
さくらちゃんの役を柚木さんが演じるなんて…(^_^;;;;;;
それと、リハーサルの時柚木さんが「今日が最後」と
凄く気になる事を言っていた。
もう柚木さんの収録が無いって事?
『金曜アニメ館』が終わっちゃうって事??
…メッチャ気になる…

今日のお買い物
 DVD『マジンカイザー Vol.3』
 CD『ハートのパズル』野川さくら
 CD『きらきら馨る もうすぐ入内篇 三』
 CD『レッスルエンジェルス』


「ハートのパズル」発売記念イベント<1回目>
秋葉原 ヤマギワソフト<No.048>

金曜アニメ館 第71回公開録画
NHKテント2002みんなの広場
<アシスタント:柚木涼香>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年前の01月27日

2001年1月27日(土)

"東京猛吹雪"のなか
飯塚雅弓ちゃんのDVD発売記念のイベントに行って来た。
サイン会ということで参加したんだけど、サイン会はなかった(怒)
サインが欲しかったのになぁ。(爆)
けど、トークも紙芝居(?)も面白かったし
握手会の時はちょっとお話しできたし、まぁ良かったかな。

そのイベント終了後、同人即売会『ぽぷケット2』に向かう。
ほとんど終了間際で
主催者さんとか知人に挨拶しに行く程度になってしまったが
最後のジャンケン大会で私の大好きな町田陽一氏の
「等身大パジャマぽぷりイラスト」をゲット!(^0^)
すんごく嬉しくてあの雪の中、ビニール袋で完全包装して持って帰って
今は部屋の天上に貼って飾ってたりする(^^)


飯塚雅弓 ライブDVD発売記念イベント
秋葉原ヤマギワソフト<No.032>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.26

10年前の01月26日

200年1月26日(土)

『X-エックス-』のイベントがあったんだけど仕事でキャンセル(T_T)
チケットは知人にあげちゃった。行ったのかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

11年前の01月21日『第1回 ぴりかな上映会』

2001年1月21日(日)

『第1回 ぴりかな上映会』
メチャメチャ久しぶりに白鳥由里さんに会えるイベントで
朝からかなりハイテンション(^-^)
西村ちなみさんが製作した、本人と白鳥さんと菊池志穂ちゃんの
ミュージッククリップは凄く出来が良かったし
自主制作の映画も脚本も良くかなりいい出来で面白かったし
もちろんトークも爆笑の連続で楽しかった。
しかも当日限定ユニット「アルファ~ファ」ミニライブでは
3人でスピッツの曲と(ちゃんとハモっていてかなりGood!)
メンバー紹介兼の「サザエさん」+「いい湯だな」を歌って大盛り上がり。
オリジナルはちなみさんの映画の主題歌だけだったけど(笑)
正直メインは白鳥さん目当てで行ったイベントだったけど
ちなみさんの映像に対する考え方や
一生懸命さが伝わって来た良い上映会だった。
これからも映像方面でもちなみさんには
頑張ってもらいたいとそう思った。
イベント後は、白鳥さん関係の仲間と
オフ会…というか新年会(^^)
こっちでもみんなといろいろな話しが出来たし
本当に楽しい一日だった(^-^)


第1回 ぴりかな上映会
渋谷 QUON<8087>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.13

10年前の01月13日

2002年1月13日(日)

今年最初の『金曜アニメ館』の公録は
豊口めぐみさんがアシスタント。

今日のお買い物
 DVD『シスター・プリンセス angel 03』


金曜アニメ館 第71回公開録画
NHKテント2002みんなの広場
<アシスタント:豊口めぐみ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.30

10年前の12月30日

2001年12月30日(日)

コミケ・二日目
13:00頃に会場に着いて
お目当てのぶるまほげろー先生のところに行ってから
アニメイトの企業ブースに綱掛裕美ちゃんが来ていたのでお話をしに行く。
近くでお会いするのは初めてで、思っていたより小柄でメッチャ可愛かった。
握手してもらった手も本当に小さくて萌え~って感じ(^^)
同じ時間に他のブースに
望月久代ちゃんと麻績村まゆ子ちゃんも来ていたので
ついでに暫く遠巻きから観賞(笑)

『「榎本温子のらじお・む~」公開録音~ドリームパワーでぱにょぱにょですぅ~』
真田アサミちゃんってメッチャ歌上手かったんだ(^_^)
歌った曲も良かったしかなりツボにはまってしまった。
今度CD探してみよう。(^^)

今日のお買い物:
 CD『アニメ店長 LIVE ALBUM 海賊盤!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧