2012.01.24

11年前の01月24日

2001年1月24日(水)

『スタートレック ヴォイジャー』 #110
前回に引き続き見た目にも面白いシーンが多かったし
「セブンオブナイン」の感情が
また一歩、クルーの皆に近づいた…というか
"個人"に近づいたエピソードでかなり面白かった。
ボーグ化された「セブン」のお父さんも出てきたけど
彼はどうなったんだろう?
最後に破壊された新型ボーグキューブ(?)に乗っていて
死んじゃったのかな?
それとも、またいずれ出てくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.17

11年前の01月17日

2001年1月17日(水)

『スタートレック ヴォイジャー』 #109
ボーグが絡んでくる話しはやっぱ面白い。
しかも前後編モノときたもんだ!
ボーグキューブにボーグスフィア、それに新しいボーグシップ
それと最後に出てきたのはボーグの本拠地なのかな?
それとも前線基地?
んでもってボーグクィーンまでご登場とは(^-^)
とにかくCGが凄くてカッコいいし見ていて燃えるっす。
ストーリー的にも「セブンオブナイン」の子供のときの話しが絡んでいて
後編もメッチャ楽しみ。(^^)
ただ気になったのが、私の記憶が確かなら
「セブン」の両親がボーグの研究をし始めたのが
「ピカード艦長」たちエンタープライズDが
ボーグと初めて遭遇するよりずっと前…ってことになる(^^;
この辺はどうなってるんだろう?(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

スタートレックまるごと40時間!

今日これから3日間、CS・Super! drama TVで放送される
毎年恒例の“まるごと”だけど
今回は以前みたいに連続xx時間ぶっ続けじゃなく
インターバルが数時間あったりするので見やすくはなったけど
DVDレコーダーの空き容量の関係やら裏番組やらで
全部録画して観るのは不可能なので
どれだけリアルタイムで観られるかが問題。
『スタートレック/宇宙大作戦』はこのあいだ観たばかりだし
『スタートレック/エンタープライズ』の第4シーズンも
毎週ちゃんと観ていたので、多少見逃してもいいんだけど
番組の合間に放送されるであろうキャストインタビューとか
情報番組はちゃんとチェックしておきたいので
出来るだけ見ていなければ。
まぁ、一番観たいのは、本放送前に先行放送される
『スタートレック/エンタープライズ』のラスト3話なので
それさえバッチリ録画して観られれば良いんだけど。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

『スタートレック/エンタープライズ』#81

話し続きますねぇ。(^^)
前回の「スン」はメッチャ悪い人間って感じだったのに
今回は良い人間ぽい…というか
かなり意味深な行動や発言がでてきて
やっぱりただの悪役ではなさそうで
このまま普通に終わらせない雰囲気が出てきた。
とにかく次回も楽しみ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

『スタートレック/エンタープライズ』#80

今回の梃入れは凄い!
[オリオンシンジケート]や
[優生人類](優生戦争)がネタに出てきただけでも
ファンとしてはたまらないのに
更に『新スタートレック』の「データ」役、ブレント・スパイナーまで
ゲストで投入してくるとは。
しかも役名が「データ」を作った人物と同じ「スン」
あの「スン博士」と(血縁)関係があるのか
そんなところまで気になる。
…が、話しの結末は次回に持ち越し。
次回がメッチャ楽しみ。(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.25

『スタートレック/エンタープライズ』#79

NX-02〈コロンビア〉の船長は女性だったのか。
しかも「アーチャー」船長の元部下で
恋愛関係にあった人物とは。
ちょっと設定的には安直…かな?(^^;

内容的には
『新スタートレック』#075「戦士の休息」っぽい感じかな?
地球は救ったけど多くの部下を失ったり
地球攻撃の責任は自分にあると感じて自己嫌悪に陥って
船長が船を降りてしまおうか悩む…みたいなところが。

しかし「トゥポル」が「コス」と結婚してしまうとは…
「トリップ」はどうするんだろう…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

『スタートレック ベストエピソードコレクション』

とうとうDVD付きのマガジンが発刊された。
DVD(映像)的には、既に何回も観ているので
興味はちょっと薄いんだけど(笑)
マガジンとしての内容は
『週刊スタートレック ファクトファイル』とは違って
キャストインタビューや製作の裏話が載っているので
凄く興味があったし、実際にメッチャ面白い。
80号まで発刊予定らしいが
いちおうファンとしては全部買うつもりだけど
隔週刊で最終(80)号が出終わるまで3年と1ヶ月かかる。(^^;
金額的には、158,000円也…(^_^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

『スタートレック/エンタープライズ』#77

いよいよ、CS・スーパーチャンネルで
第4(最終)シーズンがスタート。
まずは[時間冷戦]ネタからか。
このシーズンで最後かと思うとちょっと寂しいけど
とにかくこれから毎週木曜日が楽しみ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)