2011.11.14

10年前の11月14日

2001年11月14日(水)

『スタートレックDS9』の新シリーズがスタート!(喜)
しかしキャストが一部変更になってた…
ジェイクとドクター・ベシアの二人が代わったのは結構聞いていて辛いっす。
ドクターなんか1stシーズンからのメインキャラクターだったから
すごく違和感が…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.24

10年前の10月23日

2001年10月23日(水)

『バビロン5』#2
ドクターは今回から登場。
しかし…キャスティング(役者)が替わってる。
若くなってるし(笑)
もちろん声優さんも替わってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.20

10年前の10月17日

2001年10月17日(水)

『バビロン5』#1
パイロット版とかなり変わっちゃってる。
大使たちの特殊メイクもかなり違うし
テレパスの女性も違う人(キャラクター)に変わっちゃってるし。
それにドクターのベンジャミンと日系人の航法管制官のローレル・タカシマも出て来ない。
それともこれから出てくるのかな?
『スタートレック』とかと比べるとストーリー的に見劣りするところもあるけど
面白そうなんでこれから楽しみ。
まぁ 『スタートレック』と比べちゃかわいそうか…(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.20

女子アナ一直線! #08

今日の放送で
声優の中原麻衣さんが
声優「中原麻衣」役で出演していた。
出てきた時、見てて思わず仰け反った。
めっちゃ偉そうで上から目線な役(演技)だったのもすごかったけど
アキバ系アイドルに急変した演技もすごかったなぁ。
さすが!って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

「下関市」は「末広町」

録画していたフジテレビのドラマ『HERO』スペシャルを観る。
番組後半、下関市の衆議院議員・花岡の
事務所(ビルの外)のシーン、実は、東京の末広町。
地下鉄「末広町」駅の北側。上野に向かって右の歩道。
知人の兄がその近くで働いていて
木村拓哉さんを撮影している現場を見ていたらしく
その話しを知人から聞いて、たぶんこのドラマだろうと思い
ちょっと興味が湧いて録画してみることに。
普段、ドラマは殆ど観ないが、どのシーンか見たいが為に
全編徹して観ちゃいました。(^^;
いつも見慣れている場所がドラマで出てくるのは
なんか不思議な感じ。(^_^)
しかもそこに木村拓哉さんが立っていたかと思うと…

しかし…『電車男』じゃないんだから
秋葉原の近くで撮影しなくてもいいのに。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)