2012.01.29

11年前の01月29日

2001年1月29日(月)

ちょっと暇だったのでレンタルCD屋さんへ。
篠龍の『キャラだもん』
moveのアルバムと劇場版『頭文字D』のCDS
それと『頭文字D』の番外編ドラマCD
『インパクトブルーの彼方に…』を借りてくる。
『インパクトブルーの彼方に…』は
ブックレットとを見たら柚木涼香さんの名前があって
即借りるの決定(^^;
柚木さんは『頭文字D Second Stage』に出てたし
もしかしたら出てるかなぁなんて思ったら
本当に名前があったのでかなりビックリした(^^;;
「秋山和美」役ではなく「ウェイトレス」のチョイ役だったんですけど
それはそれで全然OK!(^^)
キャスト紹介も入っていて
そのコメントで学生時代ファミレスでバイトしていたとか
パーソナル情報も聞けたのでかなりの収益だった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.04

10年前の12月04日

2001年12月4日(火)

今日のレンタル:
 CD『S-mode #1』奥井雅美
 CD『Little Voice』米倉千尋
 CD『おジャ魔女パジャマ・ミュージックトーク!!』
 CD『とっとこうたおう ハムハムソング2』
 CD『TVサイズ!スーパー戦隊 全主題歌集』
 CD『合体魂 スーパー戦隊 ロボソング パーフェクトコレクション』
 CD『星のカービー テーマソング』シャンチー
 CD『心のアンテナ』伊藤健太郎、鶴野恭子、渡辺久美子
 CD『あしたは消えない』椎名へきる
 VC『RAN=DIM』Vol.3

『RAN=DIM』は水樹奈々ちゃんと有島モユちゃんの
対談映像特典の為だけに借りてみた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.23

10年前の11月23日

2001年11月23日(金)

今日のお買い物:
 CD『おジャ魔女BAN2CDくらぶ その7 キャラクター・ミニアルバム4 妹尾あいこ』松岡由貴
 CD『MAHO堂のおジャ魔女BAN2クリスマスパーティー!!』MAHO堂

クリスマスアルバムはイベント整理券ゲットの為に購入
勿論それだけじゃなくて「Oh!ヤサイ・サンバ」が聴きたかったってのもあるし(^^)
けど"リュウコウのゴーヤ"はかなり強引かと…(笑)
しかも歌詞カードも一部間違ってるし…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.27

STARCAMP EP

“全曲Aサイド”というだけあって良い楽曲ばかりです。

…が…

『Astrogation』はストリングス系バリバリで好きな曲なんですけど
なんか歌詞と合ってない…というか
無理やり詰め込んだというか…
曲と歌詞の一体感が感じられないんですよね。なんとなく。

『COSMIC LOVE』と『Dancing in the velvet moon』は
あまりアニメの主題歌という意識で作ってないですよね?(^^;
まぁそれはそれとして『COSMIC LOVE』はポップで
『Dancing in the velvet moon』はかっこよくて
ライブでも盛り上がりそうな曲で良いとは思うんですけど
なんか最近、「Elements Garden」絡みの曲を多く聴くので
良い曲なんだけど凄く良いとまで感じられなくなってるみたい。(^^;

その中でも『空時計』はなんか聴いてて落ち着く。
大平 勉さんの曲が良いのはもちろんなんだけど
このくらいのテンポのアコースティックな曲の方が
水樹奈々さんの歌声に一番合ってると思うんですよね。
あとはバラードとか演歌とか。(^o^)

まぁ、水樹さんは何を歌わせても上手いし
聴いていて気持ちいいので
どんな楽曲でも良い曲になっちゃうので
特に問題は無いんですけど。(^o^)

あと、4曲入りでリーズナブルなのはいいけど
カラオケが入ってないんですよね。
今まではカラオケなんて聴かない(使わない)んで
いらないと思ってたんですけど
某“バーチャル・シンガー”の影響で必要性を感じてたりして。(^^;;;
やっぱりあると便利ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.26

蒼き光の果て/夜明エイム

『STARCAMP EP』とほぼ同時に発売だったので
一緒に聴いてるんだけど

『STARCAMP EP』の収録曲より好きかも。

テンポの好いポップなロック系で
サビの部分とかはタテノリでかっこいい。
歌詞もいちおうキャラクターをイメージして作ってあるみたいだけど
そんなにキャラソンぽく無いので
水樹奈々さんの楽曲としても充分通用するくらい。
曲の出だしがサビの一部から始まるので
志倉千代丸さんぽいなぁと思ったら
エグゼクティブプロデューサーが志倉さんでした。
作・編曲は志倉さんじゃないけど、なんか納得。(^_^)

収録曲は1曲だけなんだけど
オリジナルドラマと水樹さんのフリートークも収録されているので
買って損は無かったと思います。
まぁ、わたしは両方とも聴いてないんですけどね。
アニメ観てないので…(^^;
いずれ本編も観てドラマパートも聴こうと思ってますが
水樹さんの歌が聴けるだけで充分なので。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.24

昨日買ったCD


>

『ヤングガン・カルナバル』は、Vol.3です。
タイトルとかが途中で切れてたり画像が無いと
中途半端で微妙に使いにくいなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.22

oblivious/Kalafina

買ったのはもちろん初回限定版。
“通常版CDは同内容”と書いてあったけど
ジャケットが違うよなぁ…
080222201a
やっぱり梶浦由記さんの楽曲は良いわ。
三拍子の『傷跡』なんかは梶浦さんらしくて好きですね。
それにしてもいろんな歌い手さんを探してくるもんだ。(^^)

あと2枚、4曲は確実に聴けるはずなので楽しみ。
ちなみに映画は見に行きません。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.26

CDのお買い物

Cd070526

7枚中、5枚は
柚木涼香さん関連。
あとDVDも3枚ほど
買ってきたが
うち2枚は柚木さん関係
だったりする。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)