2012.03.03

10年前の03月03日

2002年3月3日(日)

F1GP開幕!
スタート時のクラッシュが一番見ごたえがあったかな?(笑)
結局8台完走で優勝はシューマッハか…
開幕は安定(信頼性)の車が有利ですなぁ。
まぁシューマッハも凄いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.16

F1GP2008 オーストラリア

フェラーリ…良いところ全く無し。
HONDA・バリチェロのおかげで1ポイント取れたけど。(^^;
来週のマレーシアもちょっと不安…

それにしても
ウィリアムズ・中嶋一貴は6位入賞ということで
素晴らしかったです。
お父さんの中嶋 悟さんが参戦した頃から
F1を観ているわたしとしてはすごく嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

ライコネンが~っ!!!

ワールドチャンピオンですよ!ワールドチャンピオン!!
正直、99%ダメだろうと思っていたけど
まさかのハミルトン、ギアトラブルで7位2ポイント計109ポイント。
アロンソは3位6ポイントで計109ポイント。
ライコネン1位の10ポイントで計110ポイント。
たった1ポイント差ですよ。
しかも前レースまで3位だったライコネンが
ワールドチャンピオンになるなんて
奇跡に近い状況だったので信じられないです。
マクラーレン時代では不運な事が沢山あって
ワールドチャンピオンが取れなかったんで
本当におめでとうといいたいです。

ライコネンがブラジルで優勝できたのも
ワールドチャンピオンを取れたのも
マッサがいてからこそっていうのもあるので
彼も称賛したい。
計94ポイント4位でチャンピオン争いにも数レース前まで絡んでたし
本当に一年間良い走り良い仕事してました。

コンストラクターズも(ちょっとしたゴタゴタでだったけど)取れたし
フェラーリファンのわたしには
最高の一年、最高の結末で終わりました。
チームとしても頑張ってたし良い仕事してきたし
素晴らしいチームになっているので、来シーズンも楽しみです。

来年はまたカーナンバー“1”のフェラーリが見られる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

F1 カナダGP 決勝

荒れに荒れたレースで見ていて凄く面白かった。
ただ、大クラッシュしたクビサは
足を骨折しただけ(?)とのことだけど、ちょっと心配。
ハミルトンの安定したレース運びで
参戦6戦目にしての優勝も凄かったけど
なんといっても佐藤琢磨が
アロンソをオーバーテイクしたシーンは
メチャメチャカッコよかったし感動した。
朝の4:00まで見ていた甲斐がありました。(^^)


で、地上波もCSも生中継ということで
さらに地デジのデータ放送とアナログを見比べようと
2画面機能を使ってみて見てたんだけど
アナログよりデジタルの方が若干遅れて放送されているのが判明

070611452

左・デジタル 右・アナログ

そして、地デジよりCSの方がさらに遅い。

070611453

左・デジタル 右・CS

アナログとCSは2画面同時は出来ないのでわからないけど
それぞれ約1秒くらい違っていたから
2秒くらいタイムラグがあるんだろうなぁ。

ちなみに地デジのF1データ放送はこんな感じ

070611451

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.20

F1 オーストラリアGP 決勝

録画したのようやく見る。(^^;

フェラーリ・ライコネン優勝!
マッサもエンジン交換で最後尾スタートだったけど
6位に入ったし上々の結果。
今年はコンストラクターズチャンピオンを取り戻せそう。
2位にアロンソ、3位にハミルトンと
しっかりマクラーレンが来たのはちょっと怖いけど・・・
スーパーアグリの佐藤琢磨は結果12位で素晴らしかった。
デビッドソンも16位でシッカリ完走したし
今年はポイントは確実に取れそうかな?

まぁ、まだ開幕戦なので
ちょっと気が早いかも知れないけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.17

F1 オーストラリアGP 予選

今年はCSのフジテレビ721が視聴できるから
全戦、フリー走行から予選・決勝と生中継で観られる。(^^)
…けど、明日は昼間に出掛けちゃうから
第1戦にして、生で観られないんだよなぁ…(^^;;;

とにかくスーパーアグリの佐藤琢磨が
Q3に進出したのはビックリした。
昨年は2Qすら進出した事無かったのに
デビッドソンも11位だし、決勝も期待していいのかな?(^o^)

ポールポジションはライコネン。
フェラーリ好きなわたしとしては嬉しいスタート。(^^)
マッサのトラブルがちょっと気にかかるが
今年のフェラーリは調子よさそうだし
決勝がメッチャ楽しみ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.31

ドイツGP 決勝

フェラーリ・M.シューマッハ3連勝!
ルノー・アロンソとのポイント差もかなり縮まったし
これで本当にまだまだいける!!って感じ。(^^)
アロンソが7位でフィニッシュしてたら
ポイントが一桁差になって
もっと追いつめられたのにちょと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.17

フランスGP 決勝

ルノー・アロンソ、しっかり2位に入るところは
やっぱしぶといなぁ。(^^;
とりあえずフェラーリ・M.シューマッハは
確実に1位を取ったのでよし。(^^)
まだまだいける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

アメリカGP 決勝

…マクラーレン・ライコネン…スタート直後って…(^^;;;

今回、フェラーリ・M.シューマッハが1位で
ルノー・アロンソが5位というのは大きかったなぁ。
これでまだ、M.シューマッハの
ワールドチャンピオンの可能性はあるなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

カナダGP 決勝

2回のピットストップを2回ともミスするなんて
やっぱりマクラーレン・ライコネンは運が無いのかなぁ…(^^;
最後の最後でドライビングミス(?)までしちゃうし…
まぁ、おかげでフェラーリ・M.シューマッハは2位に入れたので
まだどうにかチャンピオンシップ争い出来そうで助かった
…って感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)