2010.06.21

さらば WILLCOM D4

Twitterでちょこっとつぶやいたのですが
『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』の初日
『Kalafina LIVE 2010“Red Moon”』大阪公演直前に
WILLCOM D4を腰の高さくらいから地面に落してしまい
HDDが認識されなくなって起動しなくなってしまった。

月曜日、東京に帰ってきて
ウィルコムショップに修理依頼をしに行って
たぶんHDD交換だと思うので有償で高額になるだろうから
見積を出してもらうということで預けてきて
修理には10日から2週間程ということだったので
代貸しも無しにしたんだけど
やっと見積りの連絡が来たのが3週間も経ってから…

遅すぎる

見積りの結果は予想通りHDD交換ということで
5万円強

高すぎる

さすがにそこまで出すのは厳しいので修理はキャンセルして
更に1週間後、ウィルコムショップにD4を取りに行った

ということで
『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』の最終日
『FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6』東京公演の日に
ようやく手元に返ってきた

が、しかし

D4にSIMが入ってなかった
おかげで、また月曜日にウィルコムショップに行く破目になった

とにかくこの1か月何も出来なくて
WILLCOMの対応は最悪だったし
ちょうどこの7月にD4を買ってから2年で
W-VALUE SELECTの契約も終了するので
なんかこのままWILLCOMを使っていく気が失せたので
WILLCOMを解約する事にした。
どうせこのままではD4は使えないし

でも、このままD4を放置しておくのも勿体無いので
自分でHDDの換装をしてみようと思う
PHSとしては使えなくても
モバイルPCとして多少は使えるだろうから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

またまたまた雨のお台場

Zeppでライブ観てまして先ほど終了しました。
なんかこのところずっと
お台場にライブ観に来るときは雨だったりする。(^^;

『D4』のカメラが全然ピントが合わなくて使い物にならなくて
写真がアップできない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.07

D4の大容量バッテリー

スペシャルプレゼントキャンペーンの
バッテリーパックが届いた。

080807455

正直、標準バッテリーだと1時間くらいしかもたなくて
外出先では全くと言っていいほど使えなかったので
これでようやく外でも使い物になる。
3時間半から4時間くらいもちそうだし。(^^)
それと、大容量バッテリーを本体に付けると厚みが増すので
付属のソフトケースには入らないのかと思ってたら
サイドがゴムになっていて入れられたのには驚いた。
ゴムになってる事自体知らなかったし。(^^;
入らなければソフトケースを買おうかと思っていたので
買わずにすんで良かった。
ちょっとキツキツだけどね。

 

下の写真はちょっとわかりづらいけど
クレードルに大容量バッテリー差した状態。

080807458

080807456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.19

ACT.2

Shp_0002

VOCALOID『鏡音リン・レン』のアップデータディスクが届いた。
けど…まだ本ソフト使ってないんですよねぇ…(^^;
発売して直ぐに買ったんだけど、なかなか取っ付き難くて
インストールもしないでそのまま仕舞いっぱなし。
けど、しっかりユーザー登録はしておいたので。(^_^)
もちろん興味はあるので使ってはみたいんだけど
他のソフトや機材もそろえて環境を整えてからやりたいし
今は時間もあまり割けないし…
そのうちいろんな意味で余裕ができたら
ガッチリやりこみたいなぁ。とは思ってますけど。
その為に『DTMマガジン』も
ここ一年くらい毎月ちゃんと買ってるし。(^o^)

…にしても
ピントが合わんぞ…『D4』…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の激辛!冷やし坦々麺

Shp_0001

by.ampm

かなり辛かった。
でもまぁまぁ美味しかった。

で、
この写真は『D4』のカメラで初めて撮ったんだけど
なんかピントが合わない。(^^;
カメラが悪いのか撮り方が悪いのか…
もっといろいろ試し撮りしないと解らないや。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.13

D4のクレードル

今日も朝早くから秋葉原のヨドバシさんに行ってきて
開店ちょっと前から並んで無事にゲットしてきた。

080713423

080713427

これでやっといろいろできる。(^^)

いちおう本体を差したまま開くことも出来るので
ちょっと使いづらいけどUSBキーボードなくても大丈夫かな。

080713426

080713424

クレードルを購入したついでにスイッチングHUBを買ってきた。
いちおう今まで5ポートの使っていたんだけど
うちにあるLAN機器は

1.デスクトップPC
2.メビウス(ノートPC)
3.アクオス(液晶テレビ・データ放送用)
4.RD-X5(HDDレコーダー)
5.RD-XS53(HDDレコーダー)
6.プレイステーション3(ゲーム機)
7.ADSLモデム

と、すでに5ポートじゃ足りない状態で、抜き差ししながら使っていて

8.WILLCOM D4 クレードル

が追加されたので、ちょうどいい8ポートのを購入。
またそのうち足りなくなるかもしれないけど
いつ使うことになるか解らないのにその上は買いにくいので。

で、スイッチングHUBを買い終わって
またWILLCOMの売り場に戻ってみたら
自分が買ってから30分くらいしか経ってなかったのに
クレードルはすでに売り切れてた。
朝一で買いに行って良かった。(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.12

D4

ドリルでルンルン クルルンルン♪のプリンセスじゃなくて

080711414


WS016SH WILLCOM D4

買っちゃいました。(^O^)

世間はiPhoneで大騒ぎのようですが
SHARP大好き人間なので全然こっちの方が興味津々。
W-ZERO3[es]を2年くらい使っていてそろそろ換え時かなと思って
WILLCOM 03も気になってはいたんだけど
こっちのほうがいろんな意味で面白そうで
まぁ、一長一短…数短なような気がする機種だけど
騙されたと思って…騙されてると承知で
どんなモノなのかこの手で使ってみたかったので。

発売日初日に朝早く買いに行って
それは入荷数がわからず予約できなかった
クレードルが欲しかったからなんだけど
行ってみたら発売日が延びていたらしく購入できず・・・
うちの環境は無線LANは無いし
WILLCOMの電波状況が悪くてアンテナ1~2本くらいしか立たなくて
すぐに圏外になっちゃうので
クレードルでLAN接続できないと
部屋では全く使い物にならないんだけど…(^^;
おかげでやりたいこととか試したいことが全然できないよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)